スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

三泗小学生交流大会

火曜日の桑員記録会に続き、三泗小学生交流大会に出場しました。

三泗陸上協会様にはこの様な大会を設けて頂き感謝申し上げますm(__)m

 

さて、レッスンからは高跳び選手1名の出場となりました❗

今年はコンパインドAを目指して冬場からハードルにも力を入れていましたが、コロナウィルスで試合が無くなり、8月から試合が始まってからは怪我が続き、漸く、怪我も回復した時には身長が急に伸びた為、なかなか思うように身体が扱えなくなっていました。

それでも、どうにか10月になり練習も出来るようになり2戦だけでしたが高跳びを跳ぶ事が出来ました。

 

結果は1m25cmを跳び1m30cmに挑戦しましたが失敗となりました。

やはり、練習の動きを見ると本人的には助走スピードを上げているつもりでしたが、なかなかスピードが上がらず、無理やり上げても踏み切れないので今のベストはしっかり、出せていました👍

 

試合後は悔しさのあまり泣いていましたが、長距離と来年頑張る!と切り替えていました。来年の今頃は笑顔でシーズンオフが迎えられる様にサポートして行きます(^-^)

 

 

もう1人愛知県にてエブリバディ デカスロンに出場した短距離選手。

この選手も剥離骨折やオスグットで続けての練習が積めませんでした。

それでもベスト記録に近い13”07で走っていましたが、流石に200mは練習していませんので100mからするとタイムが出ませんでした。

なかなか思うように練習が出来ない中でもリハビリ練習や週3回の練習で県3位まで上がりましたので、この冬でしっかり治す事からスタートですね❗

 

スマイルTFL個人レッスンはこちら

smail-t-f-lesson.webnode.jp