スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

コロナ感染

火曜日午後より家族の感染が判明しました。

幸い月曜日はレッスン休講日で日曜日も外でのレッスンの為、メンバーへの影響はないだろ。と日頃レッスンではフェイスシールドをしており、消毒も続けているので少しでも選手や保護者には安心してもらえるのではないか、と思います。

 

では、コロナ感染の実情を話したいと思います。

 

まず、家族より頭痛と熱が38.5℃と上がり抗原検査をさせました❗

結果は陽性と出ましたので私は職場より帰宅し、家族を病院でPCR検査を実施。やはり陽性でした。処方された薬は解熱剤と鼻づまり薬、漢方薬処方箋を読んでも風邪薬でした。

 

火曜日より濃厚接触者となり抗原検査は陰性。

 

県のコロナ感染要項を読むと

感染者はコロナ感染認定日を0日として10日間で完治すれば隔離解除

 

濃厚接触者は感染者の感染認定日より2日目に抗原検査で陰性、3日目に2度目の抗原検査で陰性と感染対策をすればが隔離解除。

抗原検査と感染対策をしなければ7日間の隔離となるようです。

明日の朝、2回目の抗原検査で陰性がでれば隔離解除で出勤可能ですが、感染家族は完治していない為、職場は出勤出来ますが回りが不安だろうな❗と感じます。


f:id:rikujyou_oyaji:20220805052435j:image

水曜日には市の保健所より本人に電話がありましたが、濃厚接触者の詳細な説明がなかつたので再度確認の電話をしました。

あまりに経済を優先させる政治家主導の対策で私達の安心を考えていない様に感じます。

もし、明日から出勤し家族から発症者が出るとまた、濃厚接触者となり職場の同僚もなりかねませんので、やはり、1週間は待機が必要かもしれませんね❗