スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会の為に頑張りました

8月より10月末の運動会の為に3ヶ月のレッスンに来てくれた4年生。 昨日は最後のレッスンを中央緑地陸上競技場にて行いました。 8月最初の50mは9"74 9月末は9"11 そして、昨日、最後の記録は ①8"83 ②8"85でした 決して走る練習ばかりを行った訳ではありません…

今年も最終戦が迫って来ました

10/31,11/3,11/7と当レッスンメンバーの今季最終戦が迫って来ました。 今年はシーズン前からのコロナによる自粛から始まり、7月からのシーズン開幕でしたがこの辺りから怪我の選手も増えて来ました。 その中でも痛みを押して練習するのではなく、治す事を優…

チームと個人

先日、小学生チーム登録を行いましたが地区陸上協会理事長からお電話を頂きました。 内容は地区内の選手が少ないので、もう少し人数が必要。との丁寧な回答を頂きました。 このレッスンは西は松阪から東はあま市まで選手はいます。 愛知県は小、中学生共に個…

引退と新たに

毎日のレッスンをしていると選手へのアドバイス画像を作るのが精一杯で、なかなかブログまで手が回りません(^^; 10月に入り中学3年生長距離選手には最後の試合が迫って来ました❗ 8月に初のトラック競技に出場し5"22ここから5´18まで3試合目で伸ばしました。…