スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長距離レッスンと短距離オフトレ

今期の試合も残り名張市陸上大会だけとなり、ほとんどの選手がシーズンオフとなりました。 日曜日レッスンは午前中、富双公園を利用して長距離はクロカンビルドアップ、短距離は腕振りの修正練習を行いました。 長距離は500m芝生コースでの中学生4km、小…

最終戦の振り返りと最終戦に向けて

昨日は、先日最終戦を終えた短距離2名と試合について一緒に振り返りました。 まだ、中学生ですので結果に捕らわる必要はありませんが、なぜ、その結果だったのか。と言うプロセスだけ確認しておかないと同じ事の繰り返しとなりますので確認と共有は必要です…

新入りメンバー

昨日はNTN総合グランドにてレッスンを行いました。 夜にも関わらず3チームほど小学生陸上クラブが練習していました。 当レッスンはいつもは中学生2名ですが只今テスト期間中と言う事もありお休みでした。その変わり昨日から参加の小学4年生とのマンツーマン…

愛知県小学生選手権 / 鈴鹿市カーニバルと小学生陸上選手権/津記録会

先週水曜日愛知県では小学生選手権が開催されました。 レッスンからは1名出場し5年生100mで自己ベストを0秒77の大幅更新しました。 以前は少し走ると疲れた❕とよく言葉に出ていましたが、最近では積極的に最後までメニューをこなして前向きな姿勢が現れ…

愛知県中学新人

土曜日は愛知県中学新人大会に2名が100mと幅跳びに出場しました❗ コロナも落ち着いていますが感染予防の為、無観客での開催でしたが今はliveや動画からアドバイスも出来ます。 大会開催に御尽力頂いた愛知県陸上協会の皆様には心より感謝申し上げます。 さて…