スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

新入りメンバー

昨日はNTN総合グランドにてレッスンを行いました。 夜にも関わらず3チームほど小学生陸上クラブが練習していました。

当レッスンはいつもは中学生2名ですが只今テスト期間中と言う事もありお休みでした。その変わり昨日から参加の小学4年生とのマンツーマン(それがこのレッスンの売りですが)で行いました。

 

市町駅伝に出場したいという事で入会してくれましたので、まずは芝生とアップダウンを利用した3kmペース走を行いました。

無理しないペース設定でしたが自分でしっかりペースを維持し、ラスト2周は自然とペースアップも出来ていました。

フォームも癖もなく良いピッチで3kmを走っていましのでこれからが楽しみなサッカー選手です。

陸上の試合も出場したいと言う事なので、ぜひ、陸上の楽しさもわかってもらえる様にレッスンして行きます^^)