スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイルレッスン1週間

選手達は春休みに入りましたが私は業務の為、通常時間でのレッスンを行っています。 最近は土、日曜日レッスンの様子をお伝えしていますが1週間を通しての様子をお伝えしますね。 月曜日は私の身体も休養日を頂きメンテをしたいので休講日とさせて頂いていま…

小学校と中学生の違い

このレッスンから今年中学校に入学するのは3名。そして、小学生は3名在籍しています。 以前にも書きましたが小学校から中学校(クラブに入部すると)に上がると練習道具出しや片づけを手伝ってくれる様になります。 そして、挨拶がしっかり出来る様になりま…

新たな生活へ

中学・高校の卒業式も終わり、今週は公立高校の合格発表、小学校の卒業式と慌ただしく毎日が過ぎて行きます。 選手からは LINEでは入試が終わりました! 制服の画像を送ろうか! といろいろ報告してくれます(^^) 4月に入れば入学式やクラブ体験など、まだま…

東日本大震災から10年

今日で東日本大震災から10年が経ちました。 ちょうど栃木県で単身赴任中に地震に見舞われ今でも昨日の事の様に覚えています。 このころはクラブチームの監督もしていて2週間に一度、夜行バスで帰省し、朝そのままクラブ練習に参加していましたが、途中、東京…

この時期は成長を感じます

いよいよ卒業式も迫って来ました。 このレッスンからは小学校卒業が3名、高校卒業が1名が在籍しています。 卒業の時点では行動的にはそれほど変化は感じませんが中学入学するとやはり先輩からの教えなどで一つ一つの行動が変わって来ます。 この時期は気温も…