スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ感染拡大の中の地区大会

コロナ感染拡大の中、茨城県では全日本中学生選手権大会が開催されていました。 大会関係者の努力もあり緊急事態宣言発出時でのPCR検査を受けての開催に中学生の想いが一つでも叶えられた事に感謝したいと思います。 そして、来週からは三重県中学生選手権に…

夏期連休レッスン

夏期連休レッスンも残す所2日間とにりました。 世間では東京オリンピックも終わり、コロナ感染者も過去最高を更新しています❗❗ その中ではありますが選手一人一人自分の目標に向けてチャレンジしています。 一般選手は試合も一段落しましたのでフォーム修正…

東海中学校大会

昨日は東海中学校大会サポートの為、静岡県草薙陸上競技場に行きました。 金曜日レッスン後、下道でひたすら東に、草薙に到着したのが午前2時30分。 競技場周辺をドライブしましたが駐車場が見当たらず、これが後で偉い目にあいました(;_;) 安くで人目に…

御在所岳登山レッスン

本日は1212mの御在所岳登山レッスンを行いました。このレッスンには中学生4名、小学生2名の6名がチャレンジしましたが自分から進んで参加した選手、私からこの先伸びて欲しいと進めた選手がいました。登山なので登頂する事が目標ですが、まずはチャレンジし…

それぞれの舞台で

土、日曜日と愛知県中学校総合体育大会のサポートへ行きました。 この大会で全国大会標準を切れば全国通信、6位以内に入れば東海中学への切符が貰えます。 出場選手は短距離100m。 先日の愛知県通信陸上では全国標準まで0”16と迫りました。 足の痛みとギリ…