スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

御在所岳登山レッスン

本日は1212mの御在所岳登山レッスンを行いました。

このレッスンには中学生4名、小学生2名の6名がチャレンジしましたが自分から進んで参加した選手、私からこの先伸びて欲しいと進めた選手がいました。

登山なので登頂する事が目標ですが、まずはチャレンジしようと思う気持ちを持つ事が成長に繋がります。そして、その先に結果が待っています。良い時もあれば悪い時もあるのでこの先に繋がればどちらもO,Kです👍

今回は一番安全な裏道登山道を使用しました。
安全と言ってもリスクも考えて安全帯やロープも用意しました。
その甲斐もあり2箇所で使用し怪我なく、選手達を山頂まで連れて行くことが出来ました(^-^)
f:id:rikujyou_oyaji:20210801183323j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20210801183502j:plainf:id:rikujyou_oyaji:20210801183537j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20210801183645j:plain

下山のロープウェイでは天気も回復しみんな景色の素晴らしさに感動していました。これも頑張って登ったご褒美でしょうね❗