スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のレッスン終了

昨日12/29で今年最後のレッスンとなりました。 その前に28日は野球選手2名と体験1名でのレッスンを新たな場所、弥富市水郷公園にて行いました。 いろいろな遊具、バスケットゴール、坂もあり野球選手にとって走る、跳ぶ、投げる練習が出来、これからのレッス…

三泗長距離選手権 愛知県駅伝 全国高校駅伝

土曜日は三泗長距離選手権へ高跳び選手が挑戦しました。 前回の南勢長距離選手権では自分の思い通りに走れずリベンジする!とレッスンも泣きながら頑張っていました。 基本、持久力が付いてくると自然とアップでのペースが上がります。いつも1600mを400m2…

美まし国駅伝選考会と冬の過ごし方

先週土曜日は実家に帰省する前にレッスン参加選手の美まし国駅伝地区選考会観戦に行きました。 11月トラックシーズンを最後にこの選考会に向けて週2回のレッスン参加、朝練習も頑張り1カ月が過ぎて持久力も付いてきたのがわかりました。保護者の方も片道5…

今より先を考えて

最近は各地で長距離記録会や美まし国駅伝の選考会が開かれています。 土曜日も鈴鹿市長距離記録会が開催され、レッスン参加選手も出場予定でしが膝痛の為棄権しました。 これから先の事を考えると成長中の身体ですので最善の選択をしたと思います。今は無理…

南勢長距離記録会

11/28(土)南勢長距離記録会へ2名が参加しました。 コロナ禍、大会開催頂いた南勢陸上協会、補助員の皆様に感謝申し上げます。 今回は11月までは短距離や跳躍競技に専念していました2名の出場となります。 昨今は小学生長距離レベルが上がり中学生さながら…