スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 最後のレッスン

昨日で2021年度スマイルレッスンも最終日を迎えました❗ 朝9:00からNTN総合グランドにて短距離レッスン。 昨日も200m33"~35"×4~5を行いましたが、本日は負荷重量系のトレーニングを行いました❗昔の様に冬は走り込みと走ってばかりでは怪我をします。 多分、…

雪の中でもレッスン

土曜日よりスマイル冬期レッスンが始まりました❗ 土曜日、午前中はNTN総合グランドにて短距離レッスン。 愛知県メンバー4名、メインはミニハードル150m×6。 皆、各自の修正ポイントを意識して取り組んでいました❗ 午後からは鈴鹿スポーツガーデンに移動して…

今年の振り返りと来年の目標

オフシーズンに入って間もなくですが既に年の瀬が近づいて来ました。 中学生選手には今年の振り返りと来年の目標を聞かせてもらっています。 どの選手も今年の目標に対して達成出来なかった。と書いている選手が多かったですが決して未達成=悪いシーズンで…

美まし国駅伝と来季に向けて

短距離や跳躍選手は皆、漸くオフシーズンに入りました。 今年も昨年に引き続き無観客や緊急事態宣言発出の中、大会の中止や延期と刻々と変わる状況の中でベストを目指して取り組んでいました。 このレッスンのメンバーは学校の部活や外部陸上クラブでの練習…

今季最終戦 名張市陸上大会

先週土曜日は短距離にとって最終戦となる第3回 名張市陸上大会に3名の選手が出場しました。 今回は県外参加も容認頂き、そして、悪天候の中、大会運営にご尽力頂いた関係者の皆様に感謝申し上げますm(__)m さて、当日のトップバッターは初ハードルの短距離…