スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生は長距離、中学生はオフトレ

昨日午後からは小学生長距離グループが富双公園にてクロカンコースでのビルドアップ走を行いました。 11月7日の試合を最後に短距離選手も高跳び選手も長距離に自ら取り組み始めましたが、まだ、1カ月も経っていませんのでなかなか練習成果が出て来るには、も…

小学生クロスカントリーレッスン

中学生の長距離メンバーは受験の為、レッスンを卒業していきました。その中でも先日はこの様なプレゼントを頂きました。 コロナ自粛の中でもコツコツと自主練習を頑張っていました。しかし、まだ、身体の強さはこれからの選手でしたので、強くなるのは今では…

三泗小学生交流大会

火曜日の桑員記録会に続き、三泗小学生交流大会に出場しました。 三泗陸上協会様にはこの様な大会を設けて頂き感謝申し上げますm(__)m さて、レッスンからは高跳び選手1名の出場となりました❗ 今年はコンパインドAを目指して冬場からハードルにも力を入れて…

桑員記録会

火曜日は桑員記録会に2名が出場しました。 地区は違いますが参加させて頂いた桑員陸上協会様には感謝申し上げますm(__)m さて、結果は 怪我から回復しようやく跳べる様になった高跳び選手。身長も急に伸び思う様に身体が動かない中、いろんな思いを持って出…

調整練習と最終戦

鈴鹿市や四日市市の小、中、高校でもコロナ感染者が出ていますが、保護者の方の理解もあり自主的に自粛頂けているので安全にレッスンを続けてられています。 土曜日は愛知県中学新人に短距離選手が100mに2名出場し、1人が0"35自己新で12秒台に突入、もう1…