スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

桑員記録会

火曜日は桑員記録会に2名が出場しました。

地区は違いますが参加させて頂いた桑員陸上協会様には感謝申し上げますm(__)m

 

さて、結果は

怪我から回復しようやく跳べる様になった高跳び選手。身長も急に伸び思う様に身体が動かない中、いろんな思いを持って出場したと思いますが、自己タイ1m25を跳び1位とのりました。

 

昨日のレッスンも60cmの両足ジャンプが跳べずに泣いていましたが、この選手はここからが頑張れるので最後はクリアーしていました。選手1人1人頑張る姿勢は違いますので、選手に合わせたレッスンを行っています❗

これで7日の三泗小学生交流大会に繋がれば良いジャンプが出来るでしょう⤴️

 

そして、初、幅跳びに挑戦した短距離選手。

練習を始めて1ヶ月程でしたが始めての助走練習でリズムアップが上手かったので、これは跳べる❗と思っていました。

当日は3m前後の追い風の中、助走に苦しみましたが3回目で4m40を跳び見事1位となりました👋👋👋

次は向かい風の中の100m。自己ベストは厳しい中、格上の選手とゴールまで競り合い全体でも3位となりました👍

自己ベストは出ませんでしたが状況次第でいつでも出るまでにフォームも変わって来ました❗

 

今回は公認にはなりませんが二人ともに価値あるチャレンジでした👍

そして、今週末は短いシーズンの最終戦、三泗小学生交流大会です❗