スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福島県全国中学陸上選手権 最終日

いよいよ100m予選当日。 8時間睡眠をとりスッキリと目覚めました。(私の体調はどうでもいいですね) 8時半に選手を迎えに行き、9時に到着し少しアップまで時間があるので競技場を散歩しました。周りは山に囲まれ銀杏の並木道がとても映えていて自然豊かな…

福島県全国中学陸上選手権その2

会場でタープを設営し準備完了、そして、福島駅へ選手を迎えに行き再び会場へ到着しました。 いよいよ、調整練習をスタート。 身体のメンテナンスを行ってからサブトラックへ。 全国から集まった精鋭があちらこちらでアップや調整練習を行っております。 最…

福島県全国中学陸上選手権その1

連休中は5日間14レッスンを行い選手達に振り返りアドバイスを作成していましたのでブログ更新する暇もありませんでした。 そして、昨日木曜日は全中に出場する100m選手の調整レッスンを行いました。 最終調整の加速100mでイマイチタイムが伸びなかったので後…

東海中学総体

少しアップが遅くなりましたが8/8(月)は岐阜県長良川メモリアルセンターにて東海中学総体が開催されました。 レッスンからの出場は2名、3年生100m(5位)と1年生100m(予選落ち)に出場しました。 3年生は今回のこの大会は練習の一環で出場し調整は全くなし…

コロナ感染

火曜日午後より家族の感染が判明しました。 幸い月曜日はレッスン休講日で日曜日も外でのレッスンの為、メンバーへの影響はないだろ。と日頃レッスンではフェイスシールドをしており、消毒も続けているので少しでも選手や保護者には安心してもらえるのではな…