スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

東海中学総体

少しアップが遅くなりましたが8/8(月)は岐阜県長良川メモリアルセンターにて東海中学総体が開催されました。

レッスンからの出場は2名、3年生100m(5位)と1年生100m(予選落ち)に出場しました。


f:id:rikujyou_oyaji:20220812152741j:image

3年生は今回のこの大会は練習の一環で出場し調整は全くなしでした。因みに試合前1週間のメニューは

・火曜日 タイヤ引き70m×6

・木曜日 30mSD×2 60mSD×2 加速100m×2

・土曜日 145mT.T×3

・月曜日 東海100m×2(予選・決勝)

 

これだけの練習をやれば足に張りが出ても当たり前で、ここから2週間で疲労を抜きベストな状態で全中にチャレンジする予定です。

 

1年生選手は学校クラブからの出場。怪我から回復して間もないので走り事態はイマイチでした。

試合1週間前の身体のメンテナンスも足の状態が左右のアンバランスが気になっていましたが、やはり、腰を痛めてしまいました。

結構、速い選手を育てる先生ですが裏ではこのように故障に泣く選手がいるのも事実です。今はまだ、1年生なので治療優先で早く回復して欲しいです。

 

東海からの帰路では体験を希望して来た選手の体験レッスンを行いました。身体も大きくこれからどんな種目の適正があるのかが楽しみな選手です!(^^)!