スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だるま作りも練習❗❓

昨日の愛知県レッスンは大雪でした❗ 体育館を借りようとした所、緊急事態宣言で全員が市内在住が条件と敢えなく断念しました。 仕方なくいつもの天王川公園でのレッスンをスタート。 屋根の下ですが吹雪に見舞われながら選手は楽しそう練習していました(^^; …

雨天練習場

火曜日レッスン 年明けより弥富市水郷公園にて行っていますが、雨予報でしたので公営施設の1階を借りての雨天レッスンとなりました。 ここは強風ではない限り多目的に練習出来るのでありがたいですね。 環境に応じて臨機応変に対応する事はスポーツの世界で…

アドバイスを生かせるか

時々、選手や外部の方から〇〇に対してどうすれば良いでしょうか。とアドバイスを求められる事があります。 その場では時間が足りない時などは、その後、LINEなどで資料や動画などで説明し後で振り返りも出来る様にしています。 ここからが生かして行こうと…

いよいよオフトレ

昨日は川越町高架下にて高跳び選手のレッスンを行いました。 土曜日の鈴鹿市民ロードにて長距離練習も終了となりましたが、3ヵ月の長距離トライをよく頑張りました。 私からは一言も長距離への勧誘はせず、選手自ら決めてチャレンジしていましたので素晴らし…

野球レッスン

土曜日、鈴鹿市民ロードレース終了後、午後より富双公園にて野球選手3名と短距離選手のレッスンを行いました。 この日は野球選手よりのプログラムで行いましたがもちろん走る練習も入れています。 ・サッカーパス、ミニゲーム ・ハードルドリル ・ティーバッ…

鈴鹿市民ロードレース

本日は晴天の中、鈴鹿市民ロードレースにレッスンから2名が参加しました。 コロナ禍開催頂いた鈴鹿市陸上協会の皆様には感謝申し上げますm(__)m 29年前は10kmで優勝したことがありますが、まだ、その頃はAGF鈴鹿を発着として街中を走っていた頃が懐かしい大…

弥富市水郷公園レッスンスタート

正月レッスンも終わり、今年1/5火曜日より弥富市水郷公園での初めてのレッスンを行いました。 参加メンバーは野球選手3名(中学生2名、小学生1名)この公園はグランドもあり、バスケットゴール、遊具、50M直線もあり、いろいろな練習が出来ます。街灯が少な…

2021お正月レッスンスタート

新年明けましておめでとうございます。 折角の新年にも関わらず1都3県では緊急事態宣言要請を国に行っていました。ここまで医療従事者の切迫した声がある中、それでも協力しない方達がいるのですから、この先、ワクチンが先か、命に優先順位を着けて治療する…