スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富双公園レッスン

9:00頃まで雨が降っていましたので10時よりレッスンを開始。 始める前に先週誕生日だった選手のお祝いケーキとハッピーバースデーを唄いました(^-^) 中3の選手ですが今年受験生はクラブも含め本当に大変だと思います❗ その中でもコツコツ頑張っていま…

リハビリレッスン

本日は川越町高架下でのリハビリレッスンを行いました。 右足の捻挫の高跳び選手ですが、幸い踏切脚ではなく治りも早いですが試合も無いのでゆっくりリハビリメニューを行っています❗ バランスボール ・チェストパス ・オーバースロー ・サイドスロー テニス…

天王川公園レッスン

時折、雷雨でしたがレッスンを行う夕方には止んでくれました。それでも、あまりの湿度で皆アップから汗だくとなりました ・3×3 ・バランスボード前後リレー ・大縄跳び ・骨盤ドリル ・60m流し×3 リハビリ組自転車70%100m×3 ・200m32秒 短距…

桜の森レッスン

本日より新たにレッスン専用ブログを開設しました。 日頃のレッスンメニューと特徴を画像を交えて紹介して行きます❗ 最初は桜の森公園にて小学6年生長距離選手のレッスンを行いました。 アップは ・変形ボールキャッチ ・バランスボードウォーク ・トランポ…