スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

富双公園レッスン

9:00頃まで雨が降っていましたので10時よりレッスンを開始。

 

始める前に先週誕生日だった選手のお祝いケーキとハッピーバースデーを唄いました(^-^)

中3の選手ですが今年受験生はクラブも含め本当に大変だと思います❗

その中でもコツコツ頑張っていますので、ぜひ、目標の表彰状をもらって受験に望んで欲しいです(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20200628202754j:plain

 

さて、レッスンですが

小4,小6,中1,中3の4名で始めは

・バスケット2×3から

・ボールバランス5種目


f:id:rikujyou_oyaji:20200628195801j:image

・階段ドリル

・流し

短距離

・ダウンアップ走70m×4

小4選手のアドバイス前後画像
f:id:rikujyou_oyaji:20200628200029j:image

このようにレッスン後にはアドバイス画像を送り、今後に意識してもらいます❗


・長距離

中学生3200mクロカンビルドアップ

小学生2400mクロカンビルドアップ

昨日のクラブ練習もある中でビルドアップとは行きませんでしたが自分がキープ出来るベースでしっかり走りました❗

小学生選手はメキメキと力が付き、良い練習が出来ていますので試合が楽しみです(^-^)
f:id:rikujyou_oyaji:20200628200536j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20200628200559j:image

f:id:rikujyou_oyaji:20200628200625j:image


・リハビリ中短距離

自転車クロカン400m×5

雨上がりの重い芝生を今、出来る練習を頑張っています。

帰りの際も今後の試合について相談をしてくれましたが、本人が一番冷静に判断出来ていました。この歳でこの様な判断が出来る自己コントロールが出来る能力は本当に素晴らしく感じます。