スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引退スマイル記録会

先週金曜日は鈴鹿市記録会が行われるはずでした。 しかし、温帯低気圧の余波もあり安全を考慮して中止となりましたがこの判断は正しいと思います。 只、スマイルレッスンからこの試合が中学生活最後の試合になる選手がいました。 小学5年生に入会し短距離に…

長所と短所の生かし方

7月より続いていた試合もいよいよ終わりに近づいて来ました。 中学3年生にとっては中学陸上生活の締めくくりとなり受験へチャレンジして行きます。今年の卒業生は小学5・6年生からの付き合いなので少し寂しくもありますが、これからの人生のほんの一瞬でも…

三泗記録会と三重県小学生選手権大会

◎先週土曜日はスマイルTFL(クラブ登録)として初めて2名が三泗記録会に出場しました。その他にもレッスンメンバーは3名出場していました。 1500mに出場した中2選手。 初めての試合でいろいろと感じてもらえればO.Kと送り出しました。 最後の1周は嘔吐しそ…

愛知県ジュニアオリンピックと三重県ジュニアオリンピック

愛知県JO かなり遅れましたが9/3に開催されました愛知県ジュニアオリンピックへ4名が出場しました。 トップバッターは幅跳び選手から。 以前から助走練習までは踏切板を超えて行きますが、試合が始まるとリズムアップが短くなり板に届かなくなります。 本人…