スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県中学新人

土曜日は瑞穂北競技場にて愛知県中学新人が開催されレッスンからは短距離3名が出場しました。 中学1年生の短距離選手。 夏にオスグットになり完治してからも親指痛と度重なる怪我で9月よりリハビリメニュー、復帰してからもメニューを作成し、漸く100%で練…

三重県中学総体、尾張選手権

土、日曜日と三重県中学総体に高跳び、ハードル、100・200mに3名が出場しました。 トップバッターはハードル選手。持ちタイムからすると予選通過は難しいレベルですが18秒を切る事を目標にレッスンして来ました。 最終調整50mHでもベストを0”8縮めていま…

大人の世界の話し

先週は国立競技場でリレーフェスティバルにメンバーがリザーブですが参加していました。 通常ならU-16(愛媛県)で開催される大会ですがリレーだけで行われたようです。 各県の中学校のトップメンバーを揃えてメンバーを組んでいますが、内のメンバーは上か…

三泗選手権、鈴鹿・松阪中学新人、尾張選手権

先週の土、日曜日と三泗選手権が3年ぶり有観客で行われました。 ◎初幅跳び出場選手。 陸上の試合が2回目で初の幅跳び出場しました。 足合わせや記録は二の次でまずは試合がどんなものか味わってもらえればO.K。 記録は低いですがこれも経験なので次回出るか…