スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もフルレッスン

月曜日は8月限定運動会対策レッスン。 9月の運動会徒競走に向けて3回限定レッスンですが、本当ならいろいろな動きを体験して速くなって欲しいのですが時間がありませんので即効性のある動きを練習しました❗ 来週が最後になるので50m9"75からどこまで伸びるで…

愛知県記録会

土曜日、日曜日と愛知県の記録会へ長距離選手のサポートへ行って来ました。 土曜日午前中は高跳び選手のレッスン。 怪我から回復し漸く跳べる様になりましたがある事が出来ずに1時間を使いました。 私が手伝えば30秒で終わりましたが、この選手の今後の為に…

低学年レッスン

昨日、月曜日は小学4年生バレーボール選手の短距離レッスンを行いました❗ 9月の運動会に向けて短距離が速くなりたいと言うことで8月限定となります。 ・わっかで腕回しから ・トランポリンドリル ・トランポリンジャンプ~流し ・50mx2T.T 9"75 10"25 ・サー…

盆休みレッスン

8/4火曜日より連続レッスンも月曜日に8月限定レッスンが入りましたので、まだ、まだ続きます。 お盆休みも帰省を自粛し水曜日より9レッスンと金曜日辺りは身体の火照りが夜になっても取れずに熱中症か❗と思いましたが、アイスノンとシャーベットアイス2本を…

漸くアップ❗

先日、小学校5年生より2年間参加してくれた野球選手が辞めていきました。 今年、中1になり名古屋の硬式チームに入り週4回、平日は21:30まであるそうです。 そして、塾とスマイルレッスンと空いている日は1日だけとよく頑張っていました❗ 辞め際は泣いて拒ん…

新たな種目にチャレンジ

このレッスンに参加しているメンバーの理由は様々です。 ・クラブ以外の練習を習いたい ・外部クラブでは個々にはあまり観てくれない ・やりたい種目練習をやってくれない ・コーチが種目の専門で無い為教えてくれない それ以外にもレッスンに入会してから適…