スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

盆休みレッスン

8/4火曜日より連続レッスンも月曜日に8月限定レッスンが入りましたので、まだ、まだ続きます。 お盆休みも帰省を自粛し水曜日より9レッスンと金曜日辺りは身体の火照りが夜になっても取れずに熱中症か❗と思いましたが、アイスノンとシャーベットアイス2本を食べ翌日は回復しました(^^;

このレッスンもいつまで体力が持つかな❗❓と夏になると思います。

 

お盆休みも自分の専門種目に取り組む選手、リハビリから復活するためにPDCAサイクルにより調整レッスンをしている選手、なかなか記録が上がらないので、もう一度振り返り取り組む姿勢を見つめ直している選手、と1人1人レッスンに対する目的は違います❗


f:id:rikujyou_oyaji:20200817101834j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20200817101859j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20200817101923j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20200817102011j:image

f:id:rikujyou_oyaji:20200817102033j:image


先日の試合での話しですが、

ある選手はペースの計算やリスクに対しての反応がとても早いのですが、自分の目標に対しての取り組みになると消極的になる傾向が見えました。

調整走や当日のアップまで良い状態で来ていましたが、ここから試合についてのアドバイスとは真逆のことを行いました。結果はゴールする前に見えていました。

 

本人が意識を変え、その為にこれから何をするか❗を教えてくれました(^-^)  失敗から学ぶことは非常に意味のある事だと思います(^-^)

 

最後に「自己ベスト」と言う言葉がありますが、まず、浮かぶのが自分の最高記録を越えるではないでしょうか。

私は自分の狙った試合には自分の出来る限りの取り組みを行い望む事が自己ベストだと思っています。  その結果が良ければベストが尽くせたのでしょうし、結果が悪ければ何か足りない事があったのかもしれません❗❓

なので試合前に試合は9割終わっていると望んでいました❗皆さんの試合の取り組みはどうですか(^-^)