スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

雪だるま作りも練習❗❓

昨日の愛知県レッスンは大雪でした❗

体育館を借りようとした所、緊急事態宣言で全員が市内在住が条件と敢えなく断念しました。

仕方なくいつもの天王川公園でのレッスンをスタート。 屋根の下ですが吹雪に見舞われながら選手は楽しそう練習していました(^^;


f:id:rikujyou_oyaji:20210130083118j:image

f:id:rikujyou_oyaji:20210130081540j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20210130082925j:image

短距離女子はリハビリの為スケーティングボードドリルや補強。

野球選手はトランポリンでドリルや補強。

 

このレッスンではいろいろな道具を使用しますが、小学生は専門種目に囚われず動きの幅を広げる為、中学生等は走る練習ばかりになり足の負担が掛からないように行っています❗

 

この日の最後のメニューは雪だるま製作合戦でこんな雪だるまが出来ました(^^;


f:id:rikujyou_oyaji:20210130081517j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20210130082842j:image

スマイル陸上レッスン (webnode.jp