スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

GW3日間

私のGWも3日間が過ぎました。

レッスンも4回行いましたが微妙な天候が多く、練習したい種目が出来ない選手もいます(^^;

 

★土曜日は四日市市中央緑地にて14:00からスタート。

体験1名、リハビリ選手1名、高跳び選手1名、テニス選手の4名で実施。

途中から雨に見舞われ補強となりましたが、高跳び選手は自分のやるべき事がわかっているので自主的に練習していました。中1でこの行動が出来るのは素晴らしいと思います👍

 

体験の短距離選手は小学生ですが良い動きをしており殆どの種目が出来ていました。この選手もこれから一緒に頑張ってくれるので楽しみが増えました(^-^)/


f:id:rikujyou_oyaji:20210504161653j:image

★日曜日午前レッスンはNTN総合グランドにて短距離選手と幅跳び選手のレッスンを行いました。

 

短距離選手は怪我中ですので砂場でのリハビリトレーニングを行いましたが、かなりキツかったと思います。 しかし、この練習がやっていて良かったと思う時が必ず来ますので頑張っています❗❗

 

幅跳び選手はかなり幅跳び選手らしいフォームになって来ました。  基本がしっかり出来ている選手ですのでこれからの変身が楽しみです(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20210504161710j:image

午後レッスンは中央緑地にて一般短距離選手、中学生短距離2名、高跳び選手、テニス選手の5名で行いました。

一般短距離選手はスピードが上がるフォーム修正を微調整しながらレースで確認しています。


f:id:rikujyou_oyaji:20210504161727j:image

中学生短距離選手2名の内1名はシーズンに入り怪我をしましたが復帰を目指してリハビリトレーニングに取り組んでいます。

もう一名は中学生初めての試合に向けてフォーム修正とスピード練習を行っています❗


f:id:rikujyou_oyaji:20210504164801j:image

高跳び選手は天候不良が続きなかなか高跳び練習が出来ませんが走力アップの為ハードルにも取り組んでいます。まだ、インターバルは4歩ですがハードリングはかなり上手くなって来ました❗


f:id:rikujyou_oyaji:20210504161757j:image

テニス選手は高跳び選手と一緒にハードルを行いました。小学生では出来なかったいろいろな種目にチャレンジしています❗


f:id:rikujyou_oyaji:20210504161807j:image

★月曜日レッスンは中央緑地にて

小学生短距離、中学生短距離選手2名で行いました。

30mx2,60mx1,加速100mを行いましたが二人ともにいつでもPBが出せる準備が出来ている事がわかる走りでした👍

 

5/9までは毎日レッスンを行っています。無料体験お待ちしていますm(__)m