スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

雪の中でもレッスン

土曜日よりスマイル冬期レッスンが始まりました❗

 

土曜日、午前中はNTN総合グランドにて短距離レッスン。

愛知県メンバー4名、メインはミニハードル150m×6。

皆、各自の修正ポイントを意識して取り組んでいました❗



f:id:rikujyou_oyaji:20211226192901j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20211226192908j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20211226192919j:image

 

午後からは鈴鹿スポーツガーデンに移動してのクロスカントリー700m登り×3。

年明けの鈴鹿ロードではかなり上位で走れる練習を自分で追い込めれる様になって来ました❗

 

日曜日

予報通りの雪でしたが東は愛知県から西は松阪から参加して頂きました。

この様な天候でも頑張れる選手の意識の高さもありますが、やはり親御さんの協力あってのレッスンなので選手もぜひ、お父さんお母さんに「今年一年ありがとう」と年末に伝えて欲しいと思います❗❗


f:id:rikujyou_oyaji:20211226195112j:image

午前中は川越町高架下にて行いましたが皆、雪まみれでしたが昼まで頑張っていました👍

メインはパワー系補強5種目、1種目毎に60m流し1本を2set。

昨日の疲れもある中でも意欲的に追い込んでいました👊

 

午後からは

四日市市中央緑地体育館エントランス下にて短距離選手2名のレッスン。

午前中とほぼ一緒のメニューですが流しの代わりに階段登りに変更。

このようなメニューは追い込める選手と追い込めない選手の差がわかりやすく、只、追い込めないのが悪いのではなくそこまでの筋力がないだけなので決してサボっているわけではありません❗


f:id:rikujyou_oyaji:20211226194827j:image

 

まだ、明日から4日間レッスンがありますので各選手、来年の飛躍を願って頑張って行きます👍