スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

2021 最後のレッスン

昨日で2021年度スマイルレッスンも最終日を迎えました❗

 

朝9:00からNTN総合グランドにて短距離レッスン。

昨日も200m33"~35"×4~5を行いましたが、本日は負荷重量系のトレーニングを行いました❗昔の様に冬は走り込みと走ってばかりでは怪我をします。

多分、明日はお尻回りが筋肉痛だと思います(^-^)

 

11:00からは長距離レッスン

高校生は5000mビルドアップ、小学4年生選手は高校生のペーサー付きで2kmのタイムトライアル。

小学4年生で後半上げての8'14なので十分なタイムです。年明けの東員ロードが楽しみです(^-^)

 

15:00からは鈴鹿市桜の森公園での短距離、長距離レッスン。

短距離は午前中と同じ負荷重量系で追い込んでもらいました。

長距離は100%芝生クロカンコースで1000m×2 皆、積極的なので設定より早く2本行いました。

 

この冬休みは来年に向けて専門種目も取り組んでいます。


f:id:rikujyou_oyaji:20211231080918j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20211231080939j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20211231081003j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20211231081027j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20211231081102j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20211231081143j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20211231081209j:image

今年一年、大きな怪我もなく終われました事に感謝しております。

来年も試行錯誤、親子で頑張っている選手の為のレッスンでありたいと思います❗

良いお歳をお迎え下さいm(__)m