スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

新たな生活へ

中学・高校の卒業式も終わり、今週は公立高校の合格発表、小学校の卒業式と慌ただしく毎日が過ぎて行きます。

選手からは

LINEでは入試が終わりました!

制服の画像を送ろうか!

といろいろ報告してくれます(^^)

4月に入れば入学式やクラブ体験など、まだまだ、慌ただしい日々が続きますが焦らず学校生活を慣れて欲しいと思います。

 

昨日ニュースではSNSでの虐めを苦に中学生が自殺していました。先生にも相談していましたが、仕返しが怖いので当事者には無対応だったそうです。

よく集団生活では協調性が唄われますが、その犠牲が今回のケースだと思います。

相手の事を想い自分の事は我慢すればいい。それでは何も解決しません。

まず、自分を守る事を考えて欲しいですね。それが転校でも相手を訴えるでも構いません。自分で環境を変えて新たにスタートすればいいだけの事です。

このレッスンもそんなスタンスで行っています。 所属クラブでは自分のやりたい種目が出来ない。

なかなかコーチとのコミュニケーションが取れず教えてもらえない。

皆と同じ練習ではなく、自分にあった練習をしたい。

入会してくれる選手の分だけ想いは様々ですがそれぞれの選手の想いに出来る限り答えています。

 

先週も小学校の短距離選手が入会しました。 元クラブの先輩もいますので練習内容は大体把握していました。 

しかし、その選手は体操教室にも通っているのでドリル等もスムーズに行っていました。まだ、筋力的には不足しているのでこれからが楽しみな選手が増えました!(^^)!


f:id:rikujyou_oyaji:20210317171108j:image