スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

愛知県中学新人

土曜日は愛知県中学新人大会に2名が100mと幅跳びに出場しました❗

 

コロナも落ち着いていますが感染予防の為、無観客での開催でしたが今はliveや動画からアドバイスも出来ます。 大会開催に御尽力頂いた愛知県陸上協会の皆様には心より感謝申し上げます。

 

さて、100mに出場した選手は大会前にハムストリングを痛め出場も危ぶまれましたが1週間ほどで完治し、どうにか間に合いました。

調整走も以前と同じレベルにありましたので今、取り組んでいる後半のフォーム次第で十分ベストは出せるとみていました。

予選では後半は上手く走っていましたがスタートが全く意識出来ておらず加速に乗る事が出来ていませんでした。

LINEでポイント画像と動画にて修正ポイントをアドバイスしました。

決勝では見事、0.03自己ベストで取り組んでいる後半の走りも上手く行き2着でゴールしましたが、最後までスタートの修正は出来ていませんでした。

 

幅跳び選手も膝痛から復帰して、この試合に間に合いました。

試合直前まで空中動作、着地の変更、助走距離の変更と試合を迎えました。

結果は予選落ちですが、踏切位置の調整次第で十分、入賞ラインまで跳んでいました。

結果より手ごたえのあるジャンプが最後の試合で跳べた事は来年に十分繋がります。