スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

愛知県メンバー最終調整

昨日はNTN総合グランドにて愛知県中学新人大会に出場するメンバーの最終調整を行いました。

 

100mに出場する選手は加速100mを行いフォームチェックとタイム計測を実施しました。 後半のフォームを修正中と言う事もありタイムはイマイチですが、選手も意識して直していますので大会で体現出来れば、かなり楽しみな結果となる事でしょう。

 

幅跳び選手も事前でのフォーム修正と現状の着地では膝に負担がある為、修正しています。

今年から幅跳びにチェレンジし、怪我や思い通りの記録が出ていませんが、今期最後の試合に思いっきり跳んで欲しいと思います。


f:id:rikujyou_oyaji:20211029084453j:image

もう一人、既にシーズンオフでオフトレ中の高跳び選手。

今年は高跳びの試合に一度も出場出来ませんでしたが冬場にしっかり身体を作り、来年への飛躍を目指すため取り組んでいます。

 

そして、レッスン中に親子で頑張られている方へ声を掛けさせて頂きました。

お話しを聞くと岐阜県の選手ですが学校の陸上クラブも来年でなくなるそうで、近くに外部クラブも無いとの事でした。

これからの学校クラブはこの様な状況が増えてきますが外部クラブ、個人登録、多種多様な形で陸上が出来る環境が必要になって来ますね。