スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

引退と新たに

毎日のレッスンをしていると選手へのアドバイス画像を作るのが精一杯で、なかなかブログまで手が回りません(^^;

 

10月に入り中学3年生長距離選手には最後の試合が迫って来ました❗

8月に初のトラック競技に出場し5"22ここから5´18まで3試合目で伸ばしました。練習でも試合と同じペースで練習出来ているので、ぜひ、最後の試合はベストで終わって欲しいですね(^-^)

 

もう一人の長距離選手も学校練習とレッスンを頑張って来ました❗

最近は怪我や調子を崩す事が多かったですがどうにかベストが出せるまで戻って来ました❗今週でレッスンも終わりですが、ぜひ、ベストを狙って欲しいです(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20200930225001j:image

こちら幅跳びメンバー

小学生は今月より幅跳びに取り組み初めて10/10が初の試合です。意外に面白い記録が出るかもしれません(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20200930225629j:image

中学生は

初の空中動作を練習しました。

これが全助走から出来ればかなり跳べる様になります⤴️

f:id:rikujyou_oyaji:20200930230151j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20200930230209j:image

短距離選手は剥離骨折からオスグットと怪我が続きましたが漸く痛みもなくなり走れるようになりました❗

ミニハードル走もこのフォームです。今年最後の試合は12秒台が出るでしょう(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20201001075020j:image

もう一人の短距離選手は走る度に記録更新中です。

中学生初試合で14"67

2回目で14"21

まで上がって来ました❗やはり、フォームが変われば記録も就いて来ますね✨


f:id:rikujyou_oyaji:20201001113502j:image

 

7月の捻挫の影響で県小学生交流大会を大事を取って棄権をした高跳び選手も、ここに来て痛みもなくなり練習でも1m20cmが跳べるまで回復しました。

10/10に今年最初で最後の試合になりますが1m30は跳んでくれるでしょう👍


f:id:rikujyou_oyaji:20201001121517j:image

運動会で速く走りたい❗と言う事で3ヶ月間限定レッスンに参加の小学4年生。

初レッスンでの50mは9"75,そして、9月最後のレッスンでは9"16まで上がりました⤴️さて、本番の運動会はどうでしょうか❗❓

f:id:rikujyou_oyaji:20201001112900j:image

 

引退を迎える選手もいますが、高校からレッスンに参加する選手、高校の陸上を引退し続ける為に参加する選手もいます。

このレッスンはその選手に合わせたコーチングなので練習はしているけど伸びない。と感じる選手は、ぜひ、体験してみて下さい❗