スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

今年も最終戦が迫って来ました

10/31,11/3,11/7と当レッスンメンバーの今季最終戦が迫って来ました。

 

今年はシーズン前からのコロナによる自粛から始まり、7月からのシーズン開幕でしたがこの辺りから怪我の選手も増えて来ました。

 

その中でも痛みを押して練習するのではなく、治す事を優先にリハビリに取り組みました(^-^)

捻挫した選手は県大会を諦めて最終戦を前に100mを全力で走れる様に回復しました❗

いつも泣きながらでも諦めず達成出来る選手です(^-^)

 

両足剥離骨折していた短距離選手も痛みと相談しながらの試合が続きましたが、リハビリを頑張っていましたので完治後、オスグットが出てしまいましたが自己記録を僅かに切る所まで上げて来ました❗

今より来年の飛躍を目指して取り組んでいます。

 

足の甲を痛めた長距離選手も暗い河川敷で自転車でのインターバルを頑張って、最近ようやく走れる様になり、試合に間に合いました❗これからが長距離シーズン、調子を上げていける様にサポートします。

 

この様にどの選手も所属クラブではサポートしてもらえない部分をレッスンでフォローしています。

今、困っている選手は一度、体験してみて下さい❗