スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

コロナ感染拡大中❗

三重県でもコロナ感染者が急増中ですが、自粛解除した時からこの状況は予知出来たはずなので自分達が予防するしかありません❗

しかし、この気温と湿度の中マスクをしてのレッスンはたまに頭がボーとする事があります。  なので選手には外させますが、私はワクチンが開発されるまで選手に少しでも感染のリスクを無くす為、嵌め続けます❗❗❗

 

日曜日レッスン

午前中、中央緑地トラックにて長距離レッスン。

・中3選手  1000m+R600m+500mレペ

・中3選手  3200mペース走

・小6選手  800m+R5分+400mレペ

選手それぞれの体調に合わせたメニューとなっています❗


f:id:rikujyou_oyaji:20200730121933j:image

ペース走データー

f:id:rikujyou_oyaji:20200730121317j:image

午後からはあいにくの雨でしたが幅跳びに取り組み始めた短距離選手の基本練習。

この日は空中姿勢と助走練習を行いました❗


f:id:rikujyou_oyaji:20200730122038j:image

 

火曜日レッスン

愛知県天王川でのレッスンに野球選手2名、長距離選手、短距離が参加。

全員で250m43秒×2~4のメニュー

 

画像はサッカーのパス回し中です

f:id:rikujyou_oyaji:20200730133813j:image

水曜日レッスン

川越町高架下にて野球選手と高跳び選手レッスン。

誕生日プレゼントを交換するぐらいの気遣いが出来る二人ですが、相手の気持ちを考える、自分の想いを伝えない事でギクシャクする事があります(^^;

直ぐに二人には自分の想いの伝え方をアドバイスしました。その後は仲直りしていました(^-^)
f:id:rikujyou_oyaji:20200730150707j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20200730150727j:image