スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

誕生日

火曜日、愛知県天王川レッスン

小4と中1野球選手2名と中3長距離選手3名でのレッスンを行いました❗

 

野球選手はコロナ自粛明けはあまり動きがよくありませんでしたがここに来てかなり上がって来ており、短距離も格段にスピードが上がっています。

 

小4選手は野球選手でありながらバレーボールが上手くなっています。レッスンの最初には球技を行いますが、自分の身体を思うように動かせるといろんな競技に活かせますね(^-^)

 

中3長距離選手も腕振りを少し変えるだけできれいなフォームに変わって来ました❗

陸上初試合が楽しみです(^-^)

(メニュー)

・フライパンテニス

・縄跳びドリル

短距離

・マーク走  120 14060m×2

140 160 60m×2


f:id:rikujyou_oyaji:20200723141045j:image

長距離

4500mペース走 750m3´30~3´40

60m流し×2


f:id:rikujyou_oyaji:20200723141024j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20200723141229j:image

水曜日は誕生日の中1野球選手のお祝いから

レッスンからは少しですがケーキを仲間からはプレゼントをもらってとても嬉しそうでした(^-^)

同じレッスン日の仲間を思いやれる二人はケンカもしますがどこかで認めあっているのでしょうね✨


f:id:rikujyou_oyaji:20200724082559j:image

まだ、お医者さんからのGoが出ていない高跳び選手と同じメニューとしています。

 

・4種類すろー&ドッチボール

・縄跳びドリル


f:id:rikujyou_oyaji:20200724225749j:image

・坂ダッシュ&レスキュー綱登り


f:id:rikujyou_oyaji:20200724083053j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20200724083113j:image

自分達のころはこのような地形を見ると遊ぶ事しか考えませんでしたが、今の子供達は危ないからが先に立ち遊ぶと言う感覚は薄くなっている気がしますね❗

私からすると全ての物が練習道具に見えて来ます(^-^)/

 

・100m流し×2

・キック&パンチ&腕振り


f:id:rikujyou_oyaji:20200724225510j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20200724225617j:image