スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

土、日曜日レッスン

土曜日レッスンは川越町中部電力前高架下で行っています。

高跳び選手のみでまだ、まだ、空きはあります❗夏休み体験如何でしょうか(^-^)

 

6月に捻挫をし保々完治していますが、この日の診察でもGoが出ませんでしたので、リハビリ連絡続行となりました❗

 

本人曰く、高跳び練習よりリハビリ練習の方がキツイらしく文句を言いながら、でも、やる時はやる❗で頑張っています(^^;


f:id:rikujyou_oyaji:20200719185936j:image

・バドミントンラリー

・バランスポールスロー

・バランスポールコアトレ

・ポールドリル

・メディシンボール補強

 

日曜日、NTN総合グランドレッスン

・長距離レッスン  9:00~

テスト明け中3と好調続き小6選手2名でのレッスン。


f:id:rikujyou_oyaji:20200720192751j:image

小6選手は昨日ペース走を行ないましたので二人共に400m85秒3~4本のインターバルを行いました❗

中3選手はテスト明けと思えないぐらいの動きの良さでしたが、小学生にとっては良い迷惑なペースでした。

二人共に良い動きをしていました(^-^)

 

短距離選手レッスン 11:00

学校クラブでのリレーメンバーに選ばれ気合い十分な短距離選手です。

この日はフォームを意識する為に

・80mテンポ走×4

・30mSD×3

を行いました❗

f:id:rikujyou_oyaji:20200720193308j:image

 

15:00 幅跳び&リハビリ

この日より幅跳びに取り組み始めた短距離選手です。

両足ジャンプは12秒台が出てもおかしくないのですがフォームに問題がありますので、その修正の為にも幅跳びを行う事としました❗

・ハードルギャロップ

・ハードル3歩ギャロップ高さ65~76cm

・24m助走練習

f:id:rikujyou_oyaji:20200720194245j:image

始めての練習で76cmを跳んでいますので来年が楽しみです❗

 

リハビリ選手は漸くこの日から軽い流しが出来る様になって来ました。走り出すと体幹はかなり強くなっているので、慎重に上げて行きます❗


f:id:rikujyou_oyaji:20200720195240j:image