スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

休養期と津市記録会

只今、選手達は小学生地区予選や前半戦を終了しテスト期間や修学旅行で楽しんだりしています。 この期間を利用し一度、早い選手は3月から試合に出ていましたので7~10日間の休養期に入っています。

前半戦の結果を振り返り修正ポイントや通信までの計画を考える時期となります。

 

その中、津市記録会へ2名が出場していました。

三段跳びに出場した選手は通信を狙い昨年より取り組んで来ました。

前回の大会で11m台に乗せて来ましたので、今回はどこまで修正出来るかでベストが狙えるはずでした。 選手からも意識するポイントと40cm記録更新の連絡が来ました。

 

もう一人は前日、ハードルプールトレーニングに参加していた選手ですがこちらも100・200m共に自己新で走りました。

本人的には狙う試合ではない事がわかりますが、通信に向けて良いスタートになりました。

 

この様に選手により休養期、いつもは出来ないプールでの専門練習など種目や選手により様々なメニューを行っていますが、今週より県通信まで三重県、愛知県メンバー共にレベルを上げて行き調整して行きます。