スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

三重リレーカーニバル、尾張スプリント

土・日曜日と三重県では三重リレーカーニバルに8名、愛知県では尾張スプリントに2名が出場しました。

三重リレーカーニバルのサポートは高跳び2名を行い、その他のメンバーは各クラブや学校からの出場となります。

サポートを行った2名は、朝7:20 コンディショニングを私が行い稼働域を確認し、ほぐしていきます。 私がこれを行うのは県大会以上で記録会では各自でストレッチを行てもらっています。

アップでは追い風の中一人は1m35を跳んでおり、もう一人は足が合わずに苦戦していました。

そして、本番練習ではかなりの向い風の中このスピードのない二人には難しい跳躍になる事が予想出来ました。

案の定、向い風になると踏切位置や奥行きが出なくなり1m35が限界でした。

 

中学生リレーには3名が出走。このレース前の初戦で脚に痛みを感じテーピング方法やコンディショニングをほどこした選手も無事決勝まで走り切る事が出来たようです。

 

小学生2名も同じチーム員でリレーに出場。優勝まであと僅かでしたが見事2位となりました。 次は個人種目をレベルアップしてその恩恵で優勝を狙って欲しいですね。

 

愛知県では尾張スプリントに2名が出場。

中学に入学した選手が予選、決勝と2本共に自己ベスト。入学であまり練習出来ていない中ですが今出来る事をしっかり出せていました‼️