スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

2024 大阪室内陸上観戦レッスン

2/2・3 大阪城ホールで開催された大阪室内陸上U-16へ出場選手の応援と観戦に行って来ました。 今回は2名の選手も同伴でレッスンも兼ねて連れて行きました。

参加選手は一般からU-16までの全国でお馴染みの選手ばかりですので、今回、出場した選手にも記録はあまり気にせず、8月の全中の雰囲気を事前に味わっておきな。と送り出しました。

 

30分前に到着し、丁度U-16女子60mの選手がスタート地点にいました。

初の全国大会はどんな気持ちだったのでしょうか、また、聞いてみたいと思います。

そして、スタートの時間が来ました。 スピード練習はここ10日間ほどスタートと60mを行っただけなのでタイムが出ないのは当たり前の状態でのトライでした。

スタートはまずまずでしたが30mからは離されていき、最終調整と同タイムの8”01でのゴールとなりました。

次は3月の和歌山県記録会である程度のタイムが出てくるように上げて行きます。

 

予選が終了してからは川を挟んで反対側の歩道でジャンプ系の練習を行い。昼食後は決勝種目まで各自フリーとし、決勝種目をしっかり確認しました。

速い選手には速い選手なりの特化した動きがあり、今回も三好選手の骨盤の動きと腕振りは勉強になりました。

 

帰りは2部レッスンでメインは階段上り、高校生時代はよく大阪城で練習していましたが選手達が同じ場所で練習するとは思いもよりませんでした。

また、来年も来れるか今年の成長が楽しみです!(^^)!