スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

盆休みレッスン 全中最終調整

昨日で業務の盆休みが終わりました。

今回は8/12~8/20まで2日間の休みをもらい7日間、計16レッスンを行いました。

全中出場選手、全国交流小学生大会出場選手、東海小学生交流大会出場選手、U-16出場選手、地区総体通過を目指す選手、県小学生選手権出場選手と各メンバー目標に向けて熱中症になる暇もなく取り組んでいました。

 

昨日、最後のレッスンはNTN総合グランドにて全中に出場する短距離選手の最終調整レッスン。

メニューはスタートの確認、加速100mT.Tで調子の確認を行い、その後は入念にマッサージを行いました。

最後はいつもの儀式で送り出しましたが後は学校での調整になります。 念のため、メニューは前日までは渡しています。

中学1年の秋から入会し、怪我も無く私が求める目標を着実にクリアーしてくれました。全中では出来ればU-16の出場条件12”36をクリアーしてくれると後が楽になりますが、後は選手に任せるだけです。

どんな走りをしてくれるか楽しみにしています(^.^)