スマイル陸上レッスン

三重県東部と愛知県西部を対象に少人数で行う陸上レッスンです。日頃のレッスンを紹介しています。

冬休みレッスン終了

昨年の12/25~1/6までの冬休みレッスンも20講座を行い終了しました。

どの選手もお正月を挟みましたが勢力的に参加していました(^-^)

日本の陸上界、特に中学、高校は合宿や強化練習が未だに支流です。

怪我なく出来た選手は伸びますが、怪我や体調を崩し離脱する選手=弱い選手と観られる事が多分にあります。

 

しかし、このレッスンでは選手の動き、意識、競技レベルに応じてメニューを提供し、クラブでの練習メニューを確認してメニューや本数も決めています。

もちろん、頑張って練習したら休むのも基本ですね❗

 

どの選手も成長に合わせて伸びる事を考えてレッスンを行います(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20220109223443j:image

f:id:rikujyou_oyaji:20220109223529j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20220109223539j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20220109223552j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20220109223610j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20220109223702j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20220109223728j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20220109223759j:image

本日で52歳になりました。

いろいろ頂きありがとうございましたm(__)m

後何年身体が持つかわかりませんが頑張っていきます❗


f:id:rikujyou_oyaji:20220109224049j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20220109224100j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20220109224115j:image